体験入学受付中

HOME // 関連情報 // 2013年9月22日(日)中秋節中国語サロン

CATEGORY


イベント

2013年9月22日(日)中秋節中国語サロン

◆2013年9月22日(日) 中秋節中国語サロン
今回の中国語サロンは、中秋節にちなんで月餅や中国茶を頂きながら「月」に関する中国語クイズに挑戦していただきました。中国語での出題がちょっと難しかったようでしたが、皆さん中国語を駆使して楽しい一時をおくる事が出来たと思います。次回はまた違う趣向で開催したいと思います。お楽しみに。
salon2013-1
Oさん:先月の中国語サロン楽しかったです。参加された生徒さんも、皆さんお上手な方でしたので刺激を受けまして、益々勉強する意欲が沸いて来ました。ただ、クイズはちょっと難しくて面食らいました。。
講師Zより:生徒さんは実際討論したり、一緒に考えたりもしました。中国語だけでは聞き取れないかたが多いため、問題をボートに書くことにしたので、講師の話す割合は多くなってしまったと思います。
でも日本と中国の社会事情など、よく知るきっかけになったと思います。
salon2013-2
一人ずつ順番で質問し、前回みたい、上級生だけの発言というのを避けました。
ただ、問題やはり難しすぎたようです。
「皆さんが興味のある話題、しかも難しすぎない」これを次回の課題にしたいです。

関連情報一覧