体験入学受付中

HOME // 関連情報 // 2014年2月1日(土)春節新年会

CATEGORY


イベント

2014年2月1日(土)春節新年会

◆2014年2月1日(土) 春節新年会
今年も教室にてお茶会形式でテーブルを囲んで和やかな新年会を開きました。
皆さんお酒やお土産をご持参いただき、会を盛り上げてくれました。ありがとうございました。
中国語を使ったゲームなども行ない、新年から「動脳筋」してもらいました。
Oさん:新年会とても楽しかったです。先生や生徒さん皆さんで食べたり飲んだりお話したり。私は普段プライベートレッスンを取っていますで、他の生徒さんのお話をお聞きできると新しい気づきが有りとても刺激になります。数字当てクイズも色々と勉強になりとても面白かったです。次回のイベントの際にも、是非参加したいと思います。
Hさん:先生や年齢が違う生徒さんと楽しくおしゃべりでき満足でした。クイズ大会も勉強になりました。
(中国の定期預金がこんなにレートがよいとは知りませんでした…(笑))
DSC_1837
次回は中国っぽい文化体験が出来たらもっと盛り上がると思います。
例えば、みんなで餃子を作ったり、1人1品持ち寄りで中華料理か中国のお酒を持参し中国語で簡単にプレゼンする等です。
授業は教科書主体で受け身になってしまうので、交流会は出来るだけ自ら積極的に中国語を使える場にしたいと思っています。
田崎より:貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。ほかの参加者からも好評をいただき、励みになりました。皆さんのご意見を参考にしながら、また中国語教室ならではのイベントを考えたいと思います。

関連情報一覧