体験入学受付中

HOME // 関連情報 // 2019年5月5日(日)中国映画上映会

CATEGORY


イベント

2019年5月5日(日)中国映画上映会

「令和最初の」イベントということで、GW中、映画上映会を開催しました。

今回の作品は、あの周星馳(Zhou1 Xing1 chi2)監督の『美人魚(mei3 ren2 yu2)』(日本でのタイトル「人魚姫」)です。
今回も日本語吹き替えなし、中国語字幕で、教室の壁にプロジェクターで投影して鑑賞しました。
参加者には、簡単な作品紹介と関連ワードを紹介したプリントを事前にお配りし、内容を確認してから鑑賞していただきました。

人魚が出てくるファンタジー作品ですが、周監督らしいコメディとラブストーリー、それと環境問題提起もしています。
中国では2016年に公開され興行記録を塗り替え、様々な賞を受賞した大ヒット映画です。
ただ出る杭は打たれるのか、評価の低い意見も多数あります。
それでも、今年2019年の夏に続編が公開予定です。今度は人魚が宇宙に!?
どんなストーリーなんでしょうね。

周星馳を知らない、もしくは作品を観たことがない方は、ぜひ、周星馳の今までの作品を観てみてください。
百度での周星馳の紹介:https://baike.baidu.com/item/周星驰

今回は参加者があまり多くありませんでしたが、時期を見てまた上映会を企画できればと思います。

関連情報一覧