Enjoy speaking Chinese SanChina 三軒茶屋の中国語教室サンチャイナ

体験入学受付中

Huan Ying Nin! 楽しく中国語を学びましょう!

中国語は世界で13億人以上の話者がおり、話者の人口で言えば世界第1位の言語です。近年、ビジネスシーンのみならず日常的にも触れる機会が増え、中国語会話スキルの重要性も高まっています。
東京・三軒茶屋の「サンチャイナ」は、一人ひとりのレベルに合わせたレッスンで楽しく学べる中国語教室。これまで全く中国語に触れたことがなかった方でも、様々な目的に応じてレッスンをご用意いたします。最寄り駅からも近く、レッスン日程はフレキシブルに調整が可能ですので、忙しい方でも便利に通うことが可能です。ぜひ一度教室にお越しください。

もっと詳しく

Lao Shi 講師紹介

サンチャイナの講師は、みな日本語も堪能な中国語のネイティブスピーカーです。出身地は様々ですが、標準中国語(普通話)を話します。
レッスンは担任制ではないので、いろいろな講師の微妙に違う発音を聞く機会や、講師の地元の話などを聞く機会もでき、中国語だけでなく中国の文化も更に理解が深まります。

講師紹介を見る

Ke Cheng レッスン紹介

当教室では、これから中国語を始める初心者から、留学や中国赴任経験のある上級者まで、一人ひとりのレベルと目標に合わせたレッスンをご用意いたします。
中国語を使いこなせるように、段階を踏みながら、笑顔があふれる会話中心の楽しいレッスンで導いていきます。

レッスン一覧を見る

Xue Sheng Zhi Sheng 受講者の声

当教室のレッスンを受けていただいた受講者から、お喜びの声をいただきました。これから入会を考えている方は、ぜひ参考になさってください。

受講者の声を見る

Xiang Guan Xin Xi 関連情報

関連情報コーナーを見る

Chang Jian Wen Ti よくあるご質問

Q SNSはやってますか?
LINE公式アカウントとTwitterがございます。
LINE公式では、お得な情報やクーポンを配布したり、お問い合わせ、予約や時間変更などの個別連絡も可能です。ぜひご利用ください。


Twitterは、日常に役立つフレーズを紹介したり、学習法のアドバイスなどを紹介しています。サンチャイナのTwitterをフォローで入会金半額のサービス実施中です。ぜひご利用ください。
https://twitter.com/sanchina_tokyo
Q オンラインレッスンはできますか?
はい、ご用意可能です。zoomやSkypeなどを使ってレッスンを行います。教室まで通学するレッスンと自由に切り替え可能です。
Q まったくの初心者ですが、ちゃんと身につけられるでしょうか?
多くの入会者は初心者ですが、皆さん順調に身に付けていますのでご安心ください。
中国語をまったく話せない日本人のために作られた教室オリジナルの入門テキストは、中国語を楽しみながら基礎を身に付けられるよう工夫されています。この教材の到達目標は、ピンインが一通り発音でき、簡単な会話のやり取りが出来ることです。ほとんどの方がクリアしています。
Q 仕事の都合で定期的に通うのが難しいのですが、大丈夫でしょうか?
毎回ご希望の時間帯に変更可能ですので、ご都合に合わせてレッスンを続けることができます。レッスン開始の24時間前までであれば時間の変更やキャンセルも可能です。レッスンを続けられるよう個別に相談に応じます。詳しくは体験レッスンの際にご案内いたします。
Q どのような方が通っていますか?
20代から30代の会社員の方が多いですが、10代の学生から70代の学習意欲のある方まで様々な年代の方がいらっしゃいます。多くは初心者ですが、学習経験のある方も増えてきました。中国へ赴任や留学する目的の方もいれば、中国の推し芸能人がきっかけという方、台湾グルメ大好きな方、パートナーが中国人の方、なんとなく新しいことに挑戦したいという方など様々な方が通っています。
Q 出張レッスンをしていただくことはできますか?
はい、ご用意可能です。通常のレッスン料金に加え、講師の出張費がかかります。詳細は直接当教室までお問い合わせください。