体験入学受付中

HOME // 関連情報 // 春節新年会2024

CATEGORY


イベント

春節新年会2024

2024年2月10日は陰暦の1月1日、中国のお正月である春節です。ちょうど土曜日だったこともあり、この日に春節新年会を開くことができました。

書道が得意な講師に「对联(duì lián)」という、入り口に貼る対の縁起のいい句を書いてもらいました!

また、皮から手作りの水餃子をみんなにふるまってくれた講師もおり、新年会を盛り上げてくれました。

春節の雰囲気をちょっとだけ味わうため、音だけのクラッカーをみんなで鳴らして「鞭炮(biān pào)」を再現してみました(笑)

初心者から上級者まで様々な方が参加してくれて、中国語も交えて自己紹介してもらいました。お互いの中国語学習のきっかけやサンチャイナに来たきっかけが知れて、改めてやる気が出たみたいです。

毎年恒例になりつつある、中国に関する数当てクイズや中国語での人名当てクイズを出題して盛り上がりました。


参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今回残念ながら参加できなかった方や、入会を検討中の方、来年の春節新年会にはぜひご参加ください。お待ちしております。

関連情報一覧